2003-01-01から1年間の記事一覧

怪奇千万十五朗

えー、FUCKマンガ担当としてこれについて語らないわけには。 先々週のサンデーの表紙がヤッベ!だったわけですが、内容も凄まじかったです。 ・表紙のアレに限らずキャラの顔が皆ゆがんでる ・ストレスが溜まって発電体質に ・足で拳銃発砲 話もスゴイん…

明日から1月5日まで帰省します。 本当はめんどくさいから帰りたくないけど寮の食事が休みになるので。 今年はただ漫画読んでただけで一年過ぎちゃったなあ。

TWO突風! 5巻

まんが王でフライングゲット。座羅月萌え。

伝説の頭 翔 1・2巻

よ〜く考えよ〜♪お金は大事だよ〜♪ ホントに馬鹿な買い物しちゃったよォ‥‥ でもどのページ見ても笑える。やっぱり“刃森”はへなちょこ亡き今、マガジン最強の“ギャグ漫画家”だぜ‥‥!?

活ッッ ロボこみ 復活ッッ 梅澤春人 復活ッッ 日記更新 復活ッッ っつーわけで更新再開します。

チャンピオン

虜、無敵看板娘でポスターに画鋲ネタが被ってる。 酢めしとサプライズパーティーネタ被ったこともあるし、一体どうなってんだ? カオシック:マモル兄さんで変態的欲求を燃やし尽くしたからか、最近は普通におもしろい。 2週連続で同じ引きで締めるデス=レ…

マガジン

最近マガジンを開くと自動的にFUCK漫画用の読み方になって哲也や一歩が普通に読めません。 翔:婦警と大門が作者に忘れられず出てくる… これが“原作者”の“力”‥‥!?まあ相変わらずのループっぷりですが。 味の助:展開の荒さとかみんな同じ顔のキャラとかも…

元々マメに日記付けられる人種じゃ9thよー

昨日は友達と伊豆にドライブに行ってきました。 やっぱ岐阜県民は海より山の方が落ち着くことを実感。

ジャガー

最近自分の駄目っぷりが上がって、なんだかジャガーキャラ(特にハマーやポギー)に視点の高さが近づいてきて…。 ジャガーって「未だにジャンプ読んでる大人」への漫画なんだなあと痛烈に思いながら午前4時のコンビニで「高幡不動」に吹き出した。

ジャンプ新連載

ヤバイ、コレ面白い。つーかアクメツ? ただ、今のジャンプの中では激しく浮きそうなのが気になる。 そういやレベルEやアウターゾーン路線の漫画は久しぶりだなあ。頑張って小学生どもに軽いトラウマを負わせてやって欲しい。

すんませんでした。

起きたら昼の2時… 今日も会合行けなかった…。ってか最近学校に週に1,2日しか行ってない。 このままじゃいかんなあ、と思いつつも深夜までロマサガ3やってたり…。 立川のブックオフには何があったんだろう…。とりあえず今無性にAONが欲しかったりしま…

少年エース

戸田アストレイ:ダコスタの顔が前出てきたときと全然違ってる気がする。というかどのコマも安定してない。 ガイバー、前までどういう展開だったのか忘れた。主役はいったい何ヶ月出てないんだ?

ガンダムエース

ときたアストレイ:ドレッドノートとかいうやつ、ウイングにしか見えねー。本編との関連が深くなっていくのがちょっと怖い。 ガンダムさん:やっぱ2ページじゃ足りねーっす。月2ページじゃ単行本いつ出るんだよぉ…

チャンピオン

サムワンが喋った!しかも勇次郎と!これはバキにおけるムエタイ選手としては快挙。 サムライジ:小次郎がなんかカオシックの六反田シグマみたいなこと言ってる。 だったら女キャラの服を切らなきゃ!野郎の断面はどーでもいーんだよ。

マガジン

翔、ツッコミどころが多すぎて、手に負えません。 時間と場所が飛びまくって話がつかめない。 味の助も最近汁よりツッコミの方が楽しい。ニオイにつられたくらいで人んち入ってくるのかよ! しかも全員表情がなんかヤバい…

雑誌出すぎ

すみませんでした・・・・! 全部・・・・オレが悪かった・・・・! もう日曜に雑誌を出して欲しがりません・・・・・・! もう日記で愚痴らない・・・・・・・・ もう出版社をけなしたり・・・・・・・・ 付録付きの雑誌のヒモを取って 立ち読みしたりしな…

魔獣戦線

久しぶりに賢ちゃん式グチャグチャバトルを見て何かが補給されました。 富三郎が言ってることメチャクチャで良かったです。良かったんだよ!

シグルイ

あの爺さん、結局どっちに転んでも狂ってるわけですか。 つーか全然キャラ名が憶えられません。多分単行本が出るまで。

雑誌出せ

2日も我慢できません。サンデーは誌名通り日曜日に出せ。シートベルトは廃止しろ。とりあえず、読み忘れてたチャンピオンREDの感想を。

ジャンプ

ワンピ:個々のシーンだけ取り出してみればイイ感じだけど、アラバスタ編の最後といろいろ被ってるのがちょっと。展開がハモリつつある。 錬金:ピーキーガリバーでスクライドの蒼野大気を思い出した。金城はかませ犬としてはサムワンに遠く及ばず。いや、当…

というわけで俺様は?(なぞ)1巻購入だコノヤロウ!

経済的死刑執行中4大少年誌ギャグ漫画制覇進行中。 たまにはハイテンション系ギャグもいいなって感じで買う自分が怖い。ってか実はサンデーの単行本買うの初めてだ。あとはとんじると酢めしが欲しいなー。

又吉イエス中大出身かよ

昨日知りました。…次はどんな嫌OBが登場するのか非常に楽しみだよコノヤロウ!

最強伝説 黒沢

今回はネタとかは乏しかったけど、話の流れ的には結構重要な回だと思う。 ここで「やっぱり引き返す」か、「やっぱり突き進む」かが最強伝説の主人公なのかその他の人間なのかの分かれ目なんじゃないかと。

チャンピオン(サムワン)

ええ、サムワンですよ。サムワン海王。その見事なかませ犬っぷりたるや… 「う… 美しすぎますっ!」ですよ。正直、ちょっと泣きそうになった。感動して。僕は彼にかませ犬キャラの完成形を見た。 武勇伝の薄っぺらさ、無様の極みと言っていい負け方、まさにパ…

クロマティ

まあ普通。つーか世間で騒がれるにつれて自分の中でのクロ高熱が冷めていく…。そろそろそっとしてやって下さい。そういやおれキャプ読み忘れた。

天才料理少年味の助

今回はあんまりネタが無かったなー。でもいきなり肉まんが出てきたところとかは笑った。なんか絵が崩れてるし。 来週はやって(やらかして)くれるか?

伝説の頭“翔”

もうどこからツッコミ入れりゃいいのか…。最高です。 とりあえず、怪我させておいて「人の命がかかってるんだ!」はねーだろ。

今更ドラクエ7やってる。漫画喫茶で。

いきなり純正ネタ漫画から始まってしまった…。

まずはご挨拶を

はじめまして。これからここで日記を書くことにしたコクダイといいます。 週刊誌の感想をメインに漫画の話題を扱っていきたいと思います。よろしくお願いします。