2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんがんの たまどうぶつこうえんに いったぞ!(またコレか)

今日のげんしけんは会合の後、多摩動物公園オフを敢行。 昼間のビール(何気に上質だった)はサイコー。ラーメン屋のジジイどもの気持ちも分かる。 明日帰省するので地元へのおみやげに帰りの高幡不動で土方歳三まんじゅうを購入。 あと、早売りのLIVEの…

なんか一昨日の日記のコメント欄がえらいことになってるんですが。「コメント来ました」のメールが大量に… とりあえず身桜先生と福本先生、サインとお金下さい。新幹線のチケット買って財布がヤバイ。

復活!メイ研

上の部分を書いているときにLeQさんから八王子に新しく出来たメイド喫茶へ偵察にいかないかと誘われ、行ってみた。 コーヒー(400円)を頼んだ。ミルクを入れた。コーヒー牛乳になった。薄い… LeQさんの今後の計画を聞かされるが、恐ろしいものだっ…

たまり場にて

いつも通りにザンギュラが熱くロボ語りしていると、 不意にへーちょが「貴様ら何使ってハァハァシコシコやってますか(意訳)」と訊いてきた。 「ロボじゃないと勃ちません」と即答するザンギュラは真の漢だと思った。 そういや班長、今週チャンピオン休みッ…

ワニマガジン・コミックス 正拳シンデレラ 山本賢治

八王子のブックオフの成年コーナーで発見。 発行は1997年。あとがきによるとヤマケン初の連載だそうで。 あらすじを簡単に言うと、借金だらけの空手道場の娘が道場を維持するために奔走する、というもの。 主人公の名前が青井そら。これ、AVのコミカライズ…

今週のチャンピオン

新連載、アイアンジョーカーズ。A.-D.O.G.Sって知ってる?俺っち見たことないけどそんな感じのノリ。 作者は以前マガジンZでビッグオー描いてた人。でも今回は普通に色つけてる。 悪役がとことん外道なトコなんかはいかにもチャンピオンのバトル漫画の第1…

学校から帰ってきたら横山光輝先生が火事で重体だというニュースを知って驚いた。 数年前から寝たきりだったというのも今回初めて知ってショック。鉄人見た次の日にこれとは…。 とにかく一日でも早い回復を願ってます。

マガジンZKC コンノトヒロ ぷぎゅる1巻

会合の後、LeQさんと八王子のまんが王に行って買った。 マガジンZでアニメのコミカライズとかじゃない完全オリジナルの作品だとこれしか読んでないんだよな… 僕はあずまんがよりこっちの方が好きです。でもアニメ化とかはどうでもいい。

今日、多摩動駅のホームでアイス食ったんです。アイス。 そしたらなんかゴミ箱が撤去されててゴミ捨てられないんです。 で、よく見たらなんか張り紙貼ってあって、テロ警戒のため、とか書いてあるんです。 もうね、アホかと。馬鹿かと。 お前らな、多摩動如…

帰り道で歌ってたら後ろの足音が遠くなった。 つーか今美鳥の日々のアニメがやってる

チャンピオン

ツートップ 次回最終回か…。まあ話の長さとしてはこのくらいかなあ。 最近は改変期に押されてか展開が少し早すぎたけど。 ゴーバウト 歌。そしてあかり母。格闘以外の部分で地味に面白い。格闘は普通。 カオシック 銃刀法違反な人が完全に主役じゃん。リョウ…

「うんこ」より「クソ」の方が汚い呼び方のはずなのに、 「鼻クソ」を「鼻うんこ」と呼ぶとより汚く感じるのは不思議だ。