2004-01-01から1年間の記事一覧

もう地元に帰って1週間になりました。毎日何にもしてません。 今年もあと1日だけど、とにかく早くモチが食べたい。 実家に何しに帰ってきたかって、モチ食いにきたに決まってる。 もっとモチを。きな粉餅を。一心不乱の焼き餅を。 いつか鏡餅を切ったりせ…

あーちくしょう録画が3時間じゃ足りねぇ。 ヤマケンが絶賛してたので新ゲッターロボ観たいです。

お前もつらいかも×××××…

http://www.sgoj.com/ 合体ロボMMORPGだとさ。 どっかのロボ大好きネットゲー大好きの人のために作られたようなゲームだ。

今日は寮の追い出しコンパがあった。直前まで忘れてたってか寝てた。それで出された料理がなんと す き 焼 き イヤッホゥ!と喜んだのも束の間、いざ食事が始まると肉が殺人的に多いことに気付く。寮母さんは1人500gの計算で用意したらしい。30分もし…

脳が…脳がァァッ!!

あーなんかスパロボGC(GCはゴステロ・クレイジーの略)欲しくなって来た。 お金さえあれば本体ごと購入も出来る勢いで。 部位ダメージとかのシステムも結構自分好みだし、 参戦作品もよく見ればソツなく美味しそう…

流石ゆでだ。ロビンと奥さんの馴れ初め話をやった直後にも関わらず、タッグトーナメントが終わった時に ロビン「これで結婚できる」 なんて言ったことにしても何とも無いぜ。ロビンの奥さんのアリサは最初のオリンピックの頃から「妻」と明言されてるのに。……

コクダイ的2004年度No.1ロボはライゼロス様(http://www.toho-a-park.com/character/justirisers/riseross.html)に決定しそうです。 怪獣最高。丸ノコ最高。トンデモ変形合体最高。

今日、学校をタヌキを見た。まさかここまで田舎だったとは。正直ナメてました。 謝ります。で、夕飯の時に寮の奴にその話をしたら、 「岐阜じゃタヌキくらい普通だよ、まあ愛知の植民地は違うだろうけど」と言った。 いや、正直勝ち誇られても…

「デビルマン」観て来ました。

会合が終わった後、1人で立川へ。 まず映画館に行ってデビルマンがやってるかどうか、いつ上映するかを確認。 1日たったの2回? しかも次は18:20じゃねーか! まだ3時にもなってねーよ! でもせっかく久しぶりの立川だったので、ブックオフなどを巡って時間…

「普通で」と頼んで、「普通ってどういう風に?」と聞き返す床屋は 床屋失格だと思います。会誌よろしく。

ヒロイン度チェックだとさ。 http://u-maker.com/53796.html で結果が↓。コクダイさんは 策略家 ヒロイン型です! ● 不言実行を信条とするタイプです。 自分の意図を他人に知られる事を嫌い、常に裏の裏を隠し持っています。 的確な判断力で周囲の信頼が厚く…

力と技、( ゜∀゜)と( ゜д゜)

こんな雨の中を学校なんか行きたくないぞ。 皆さん、今月のサンデーGXは読みましたか? 島本和彦の新連載がなかなか愉快だったので是非読みましょう。 チャンピオンREDではカオシックルーンEsが本格的に開始。 ヤマケンは相変わらず実に楽しそうにキ…

もう雨が止むまで何もしねぇ

壮大なストーリーはそれを背景に小さい話をやるのが1番面白いと思います。

家族バレおめ。

今ザンギュラからブレイブサーガ2(勇者ロボシリーズが総出演するゲーム)を借りてやってるんだけど、勇者シリーズといえばロボットと少年の交流なわけで。かわいい男の子がいっぱいでヤバイ。ていうか勇太くんを食べたい。 まあ普通に昔見た勇者シリーズを…

腐れ外道♪腐れ外道♪

ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~syokuganhonpo/page358.html 今日は↑の食玩を求めて八王子中を探し回った。知ってる限りのスーパーを不審者のように見て回り、 ゲーム屋やアニメイトも見たけど結局見つからなかった…。 腹いせに最後に寄ったスーパーでミニプラ…

マジンガーエンジェル

駄目だ、明日までとっておこうと思ってたけど我慢できない。 いやね、マガジンZ出てたからマジンガーエンジェル*1読んだんですよ。 そしたら1ページ目で牧葉ひかる*2が「大介!」って言ってるから 「え?大介*3出るの?」って思ったら犬の名前でした。 そ…

昨日のK−1、グランドコンボイが負けるとこだけ見た。 やっぱ前日に命を削るスーパーリンクしたり 「フオォォォォッ!」って叫んで巨大化したりしてスタミナ残ってなかったんだね。 てかグランドフォースくらい付けろよな…。あの格好は部屋着みたいなもんじ…

いまさらFF9とか買ってみたり。 以下、内なるコクダイどもの会話 なんかPSソフト買おう→あんまり金ないよ→なら中古でなるべく長く遊べるやつを(もっとも今PSソフト買うとなるとほぼ100%中古になるけど)→じゃ大作なRPGで→なんかやったことあ…

まさかニコポンスキーの正体が敷島博士だったとは!

一応言っとく。MXネタバレ↓

会誌で忙しくなってからすっかり止まってたスパロボMXをクリア。エルデ様激萌え。アヒャった三十路女が乗ったホヤみたいなのがラスボスなんて思えばスパロボも遠くまで来たもんだ。エルデ様のチッスでアムロが落ちる。最終面でやられたのがコイツだけって…

今日のラッキー

自販機でタバコ買ったら取り出し口の中に買ったのとは別にもう一箱入ってた。誰かが取り忘れた(複数買いしたとなればありうるだろう)らしい。もらっておいた。

今からいいこと言うぞ

気付いた。俺はノブオに「伊集院光」を求めているんだ。 そして恐らく全てのオタクは身内に伊集院を置きたがる。

ビックリ

SDガンダムフォースの前のED歌ってたNOBODY KNOWSのメンバーにウチの地元出身者がいるらしい。さすが多治見。

今日。メシ食いに出かけたついでに4時間くらい八王子をぶらぶらと歩いた。サンダルだったから足にちょっとしたマメができてしまった。特にどこへいこうというわけでもなく、ゲーム屋や本屋を見かけたらフラッと寄っていくって感じで。なんか祭りもやってたけ…

カオシックルーン移籍

REDだそうで。これで終わらなくて本当に良かった。来留間教授と不動くんは魔獣戦線&デビルマンネタか。他にも「実はみんな生きてました」な展開とか、「本当の戦いはこれからだ!」とかダイナミックテイスト満載。で、ドラマCDはまd(ry

部屋が浸水した

三階なのに。ベランダの排水溝が詰まって雨でプール状態になって、そこから廊下に溢れ出したのが原因。僕の部屋はベランダから3つ目なのでそれほどひどくなかったけど、一番近くの部屋は悲惨だった。水の始末手伝って疲れた。

ねんがんの ピーエスツーをてにいれたぞ!

このまえ寮で倉庫整理があって、持ち主不明の物は勝手にもらっていいってことになった。で、何故かコントローラーもケーブルもない本体だけのPS2がその中にあったから海賊らしく頂いてみる。既にPS2持ってる友達の部屋で動作確認。どうやらまともに動…

すごいよね

これはコラではない。 神はこの世にいるんだと思いましたね。 つーか魔獣戦線が終わってこの雑誌、 マジで兄貴のコーナーがシグルイに並ぶ目玉なんですが。

治ったっぽい。衝撃を加えるという古典的手段で。きっと世界が攻殻機動隊みたいな未来になってもこの方法は不滅だろうと思った。

パソコンが調子悪い、どうも、ファンが動かないらしい。分解しようとしたけど途中で怖くなって止めた。でもお金は出したくない。どーしよ。 「ファンが正常に動作しません」 「ファンが正常に動作しません」 「ファンが正常に動作しませんホホホホ」 「ファ…