「デビルマン」観て来ました。

会合が終わった後、1人で立川へ。
まず映画館に行ってデビルマンがやってるかどうか、いつ上映するかを確認。
1日たったの2回? しかも次は18:20じゃねーか! まだ3時にもなってねーよ!
でもせっかく久しぶりの立川だったので、ブックオフなどを巡って時間をつぶす。
ブックセンターいとうでヤマケンの「SPEED」、
石川賢の「セイテン大戦フリーダーバグ」と「魔界転生」を購入。
危うく映画代が無くなりかける。くじを引いて灰皿ゲット。
今にして思えばこの時が1番楽しかった…
17:40分くらいに映画館へ。
劇場ちっさ! 100人と入らなさそうな小劇場だ。俺が1番乗り。
後から来た他の観客で大体20人くらい。悪評の結果がこれか。
40〜50代くらいのオッサンが1人で来てるのがちょっと多い。
原作ファンか映画が趣味な人だろうか。
デビルマン開始。僕は今世紀最大級の駄作の予感に打ち震えていた。
感想やツッコミは来週のげんしけんはてなの方で。の予定。
とりあえず一言だけ言うと、
「生まれて初めてスクリーンに物を投げたくなった」です。ヤバイ。マジヤバイ。