2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りずにまたスパロボ日記

2週間ぶりにプレイ。エバがゼルエル食べる面までクリア。やっとシャインスパークとファイナルダイナミックスペシャルが使えるようになった。戦闘アニメがヤバい。ヤバすぎ。MXはダイナミック系の扱いがすごくいいと思う。ゲッターG武器フル改造完了。ボ…

この季節、ビールが美味いことを思い出して帰りがけに一本買った。風呂上りに飲んだら…天国でした。オッサンとか言うな。 マガジンZの新連載「マジンガーエンジェル」。同じようなコンセプトの「けっこう仮面P」、「キューティーハニーSEED」に比べれ…

少女漫画強化週間

漫画喫茶で「ライフ」を最新刊まで読んだ。一気に読むとさすがに胸焼けが…。でも背景で雷落ちてるコマとか思わず吹き出すコマも。続いて「愛してるぜベイベ」を読む。和んだ。ライフ読んだあとだからなおさらに。ロリとかそういうのは抜きにしてこの漫画は普…

ブックオフでナルトとブリーチ読もうとしたけど人が多すぎて断念。 もっと少子化が加速してくれないかなと思った。

いきなりですが、 節煙します。 お金無いので。体重増やしたいので。朝・昼・夜の食後の一服は生きがいなのでこの3本だけにします。 僕は3年間禁煙してたことがあるのでそのノウハウを活かします。 以下がコクダイ流禁煙法のルールです。禁煙したい人は参…

マサトクン…マサトクン…

スパロボは新主人公機が登場するところまで。ゼオライマーのイベント戦闘でダイモスがマップ兵器に巻き込まれてHP10になり、しかもそのイベントは敵ターン中に起きたものなので直後に狙われ死亡。ヒデエ…。ゲッターQもやられてこの面は資金が2万しか稼…

百鬼、ブラァァイ!

スパロボは23話まで進んだ。エヴァ節とラーセフォン節が全開の面。頭痛くなった。ラーゼ意外と運動性高いな。ちょっと改造したらたまに避けてくれる。ハヤトとベンケイがアタッカーとSP回復を覚えた。 あと前言撤回。νガンダムとアムロは使うことにしま…

やっぱりモツはいいな!モツは!

今週のカオシックルーンは最高ですね。 この漫画の過激なグロバトル路線にも関わらず、今までずっとほぼ無傷だったハカナがあっさり敵にやられて腹から腸がコンニチハ。(普段カオシックを読んでいない人へ。この漫画に出てくる女性キャラはお色気なども重要…