2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FUUUUUUUUUUUUCK!!!!!

今日はLeQさんとザンギュラと一緒に2劇の公演を観に行きました。マジ面白かったです。 丸木度さんにはTWO突風より「プレジデント」の称号を贈りたいと思いまB I I I I I I I I I I I I I TCH!!!!

デカレン見逃したヽ(`Д´)ノ 起きて即TVつけたらオンドゥル語講座のOPだった… なんか完全にカリスが主役ですね。オンドゥルライダーはウルトラマンにおける科特隊のポジションにしか…

個人企画は前々から言っていた少年誌ギャグ漫画勢力図にしようと思います。 というわけで酢飯4巻まで買いました。部屋がギャグ漫画で埋め尽くされていく… 柔道放物線2巻も出たので買いました。今月はチャンピオン漫画をあと2冊買う予定です。(突風、バキ) …

ジャンプ

LIVE:実際は不良のケンカのはずなのに下手なバトル漫画より熱いです。 愛すべき鬼畜どもについつい目が行きがちな梅澤漫画ですが、話の抑揚や絵の迫力の付け方はベテランらしく 本当に上手く、教科書的でさえあると思います。 武装錬金:生徒会長の肩の…

唐突ですが、 大体の場合、沈黙や言葉の間を表すのには『…(3点リーダー)』を用います。 一方講談社の漫画では『‥(2点リーダー)』を(主に2つ続けて)使います。 普通に読んでる分にはどうでもいい事なんですが、カイジや拓などの講談社漫画でネタを作る時…

チャンピオン

アクメツお面のために危うく買いそうになりました。しかも巻末の作者のコメントがオンドゥルについてで、 本編は亀…、いや鶴田先生がいよいよ絶体絶命で盛り上がってるし、間違いなく今週号のMVPでしょう。ゴーバウトはやたらとこだわりの感じられるパン…

マガジンとサンデー

味の助は最後の花火を打ち上げてて、翔はいつも通りのループ、十五郎はつじつま合わなさすぎ、話つまらなすぎ。 みんな大好き。

ジョジョ

「う〜〜何だ何だ」 今騒ぎを求めて人ごみを押しのけている僕は車椅子に乗るごく一般的な男の子 強いて違うところをあげるとすれば昔は乗馬が上手かったってことかナー 名前はジョニー・ジョースター そんなわけで西海岸にあるSBRレーススタート地点にや…

月刊コミック・ラッシュ増刊 デビルマン×キューティーハニー ジャイブ株式会社

描き下ろしもあるみたいなので購入してみました。…しょーもなかった。 まあハニー読めたし、カラーの扉絵とか連載時の引きが分かるので満足。映画は期待してませんが。牧野博幸(世間的にはドラクエ4コマの人。自分的にはゼルダだけど)の4コマが載ってる。 …

オンドゥル語変換

http://flexfrank.net/cgi/ondl/げんしけん→ゲンジゲン 肉彦→ルグビィゴ 電撃小王→ディンゲギヂョルオル コクダイ→ゴグダイザンギュラは無傷。「ザンギュラのスーパーウリアッ上」はオンドゥル語だったのか…。

プリキュアのOPテーマのイントロ、なんかどっかで聞いたことあるような気がすると思ったら三つ目がとおるだった。 こんにちは、コクダイです。