いきなりですが、
節煙します。
お金無いので。体重増やしたいので。朝・昼・夜の食後の一服は生きがいなのでこの3本だけにします。
僕は3年間禁煙してたことがあるのでそのノウハウを活かします。
以下がコクダイ流禁煙法のルールです。禁煙したい人は参考に。

①知り合いに宣言して回る
こうすることで引き下がれなくする。日記に書くのもその一環。
②代わりにアメをなめる
タバコとアメは代替財(経済学用語)です。
③灰皿やライターなどタバコ周りの物は捨ててしまう
これは今回はできないな…。逃げ道を残してはいけません。

禁煙を始めるとたまにタバコ吸う夢を見ます。夢精みたいなもんです。これが一番つらかったなぁ…。