マジンガーエンジェル

駄目だ、明日までとっておこうと思ってたけど我慢できない。
いやね、マガジンZ出てたからマジンガーエンジェル*1読んだんですよ。
そしたら1ページ目で牧葉ひかる*2が「大介!」って言ってるから
「え?大介*3出るの?」って思ったら犬の名前でした。
それでそのあとマリア*4(初登場)がデューク*5って名前の犬連れてきて。
極めつけはラストで、デュークはエンジェルと機械獣の戦闘に巻き込まれて死亡。
バイオレンスジャック飛鳥了牧村美樹並みの扱いですよ、デューク=フリード。
きっとさやか*6は「甲児*7」って名前のインコでも飼ってて
「マジンゴー!パイルダーオン!」「セリフサクジョ!イベントサクジョ!」
とか言ってるんじゃないかと。 いや怒ってるんじゃないんです。
ボクは今月号の魔神天使読んで笑いました。確かに笑っちゃいました。
でも同時にこのデュークのあんまりな扱いは泣けてきます。泣き笑いですよ。
あとこの漫画、最後にメカの解説とかする特集ページがあるんですけど、
そこの文章の出だしが、

秋といえばOPPAI。

おい、宇宙の真理を軽々しく口にしてんじゃねぇよヴォケ。
夏といえばOPPAIか?
否。
冬といえばOPPAIか?
否。
秋といえばOPPAIなのは間違いないです。ボクも全く異存ありません。
でもこんな風に淡々と書くのなんて絶対に認めない。出オチじゃん。
このフレーズが目に入った瞬間から頭の中が
「OPPAI」の文字で埋め尽くされてるんですけど。何とかしてよ。
とにかく、ボクが言いたいのはマジンガーエンジェルのアホアホさは最高だってことです。
オッパイがミサイル*8になるなんて。オッパイが鎖付きのハンマーになるなんて。
OPPAI最高。俺最低。

*1:マジンガーシリーズのヒロインがチャーリーズエンジェルのノリで主役を張る微妙な漫画。

*2:出典はUFOロボ グレンダイザーから。

*3:UFOロボグレンダイザーの主人公、宇門大介のこと。

*4:マリア=フリード。ひかると同じくグレンダイザーから。

*5:大介の本名。

*6:たぶんエンジェルの主役。マジンガーZから。

*7:マジンガーZの主人公、兜甲児。

*8:何故か爆発しないで打撃でダメージを与える