ウンギャァァァ!

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2買ってきました。1日フライング。
興奮してるので箇条書きで感想。
・ユウキ・ジェグナン(通称ウキ)とリルカーラ・ボーグナイン(通称ーラ)キター!前作で出たα主人公はどいつもただの少年兵だったけどウキは初登場時からキャラ立ちまくり。ーラは「ゲットだよ!」とか言っちゃうサトシ
・なつかしのあの人たちにウッヒョー
・DやMXをMSオンリーで進めるくらいの難易度。初めてリペアキット使った
スーパーヒーロー作戦じゃパンドンにボコられるだけだったアルブレードがなぜか強くてカコイイ
・とりあえず初登場の女性キャラは必ずおっぱいの話題に触れられてる気がする
・いいぞベイベー!飛ぶときしか変形しないのはグルンガストだ!戦車形態もバッチリ使いこなすのは訓練されたグルンガストだ!ホント、海中から狙い撃ちは地獄だぜフゥハハハー
・アクセル悪人面になったなぁ
・主力はアンジュルグ。強い参入早い(つか最初)パイロット萌えるの3拍子揃った良い子だ
・オクスタンランチャーWがヴァイス版切り札状態さね
・ブリット役立たず。HP3ケタEN0の時にイベントで敵の前に躍り出て、しかも戦艦にしまえなくなったときは気が遠くなりかけた
・総評:実にトロンベ


会誌はしっかりやりますよ?